NTTデータジュニア剣道大会

20100221データ

7:30 JR中山発、新木場経由 9:00着

個人戦
ひろ、一回戦不戦勝、二回戦メン二本勝ち、三回戦負け
まだまだだけれど、なにはともあれ、試合で勝ててよかった
 
3,4年でも最後のほうまで残る子は、えらい上手だった。
  
道場的には、
1,2年の部でベスト8
5,6年の部でベスト4
の子がいて、よかった。
中学女子がやっぱり強くて、優勝&ベスト4
準決で同門対決になってしまったが、組み合わせが別だったら決勝が同門対決だったかもしれない。
2年の子が間違えて表彰式に呼ばれて表彰されてた。2年生がいきなり呼ばれたら、そのまま言われたように動くしかないよなあ。確かめたら、やっぱり間違いだったらしい。うちとしては楽しいハプニングだったけど、呼ばれ損ねた子はちょっと気の毒。
 
会場は普通の学校で、荷物場所確保はかなり急ぐ必要あり。
当然、観客席もなく、試合会場自体がかなり混雑状態になるので、試合場所順序にかなり注意が必要。各コートで大人が見ておく必要あり。
昼休みが完全に確保されるので昼食はそこでとれる。