八ヶ岳

916

ヒラマツ秋のツーリング
ヴィラ八ヶ岳
二日間晴天
紅葉はもう少し
チームひろしは適当に走ったら思ったより遠くに行ってしまい疲れた
R299が交通量少なく最高だった
916をちょっと借りた
えらい軽く感じた。幅が無いせいなのか、サイレンサーがカーボンだからか。そのへんはすばらしい
その幅の狭さを実現しているツイン故に回転の上限が低い
排気量あるぶん挙動も激しい
CBRのマイルド&15000まで回せることによるオートマ的な扱いはできない
総じて、方向性は違うが、峠の楽しさはCBRといい勝負。これはアリだなと思った。
しかし移動区間や、車にひっかかってるような所は、シートの前後長がなく酷いポジションに固定されるし、うるさいし振動で、辛すぎ。トランポでサーキット専用というのが正解だと思った。
もしかして、モンスターはこのハンドリングを、酷い目にあわずに味わえるものなのかしらん。
デザインもすばらしい。