BOSTON BRUINS

BOSTON BRUINS 1-2 MINNESOTA WILD

昨夜のNBAの会場で、今晩はNHL。
合間のアトラクションが少なく、NBAより地味な感じ。整氷作業もはいるのでしかたがない。客もまじめに観戦する人がほとんどで、ちゃんと応援している。
点差がそれほどつかないスポーツなので、最後まであきらめずに見れるところがいい。負けてるほうは当然最後は全員攻撃してもりあがる。
明らかにどつきあいをしてるのだが、原因となったプレーのファールはとるが、どつきあいに対してはペナルティが無い様なのがおかしかった。
自分的には、イベントとしてはバスケのほうが楽しかったが、スポーツとしてはホッケーのほうが面白かった。
これも、当日でチケットが買えて、安い席でも良く見える。
 
たかだか人口50数万で、人口でいえば市川市級なのだが、立派な美術館、オーケストラ、NBA、NHL、他にも、松坂を買ったレッドソックス、などを抱えていて、それぞれ客が入って成り立っている。ハーバード、MITを筆頭に多数の学校やローガン空港があり、人口以上に人がいる街なのだろうが、アメリカの豊かさをまざまざと感じさせられた。
市街はコンパクトで地下鉄も便利なので観光しやすいが、物価はかなり高い。