CRM250AR-夏用

TDMが無くなったので、CRMをツーリングに使えるように改装。
今日のシート加工を持って一応完成。これで夏休みに臨む。
・タイヤ ミシュランSirac その前のD603で舗装路長距離はやっぱり疲れるし、雨天とか気を使わないといけないので、仲間内で評判のいいツーリングタイヤに変更。ブロックが浅い分、タイヤが細くなった。特にフロントはやけに細く見える。ミシュランはオンロードタイヤでも比較的溝が浅い気がする。それでグリップと耐久性は確保できてるんだから、考え方がちょっと他と違うんだろう。
・ノーマルミラー 折りたたみ社外品からノーマルに戻した。ノーマルは防振対策してあるので車種まで見える。
・シート 極細前下がりのシートをアンコ盛りで修正。
・燃費対策 半ば冗談、半ばマジ。
 調子良く走ってしまうバイクなので市街地だと100キロ超でリザーブになったりしてしまう。燃費走行するにも、AR燃焼は高回転でないと発生しないため、普通の感覚で、できるだけ高いギアで走ったりしても効果が出なくて、結局航続距離がよくわからないバイク。これで北海道だと、ホクレンが当然のように日曜休みで次の町まで40キロとかよくある話でちょっと辛い。
燃費走行しないといけない区間のために、AR燃焼の起きるはずのギアと速度のメモを張ることにした。
なお、ホントに高回転キープして走り続けると、こんどはオイルが速攻で無くなると思われる。純正GR2でないと故障率大幅アップといわれているAR。なるべく避けたい技。
ビッグタンクは、必要な機会の割りに、はらう犠牲が大きすぎると思うのでパス。最悪は任意保険のオマケのレスキューサービスを使うってことで。