下田

moto_andom2006-05-28

ヒラマツオート春のツーリング

ターンパイク入り口にて、やっぱりガスなので登らずに下道直行。
しかたがないので、昼に宿に入っていきなり飲み始めて一日目終わり。
二日目、若干雨が弱かったので伊豆スカ経由。
XR250モタードと交換して、
下道から伊豆スカまでたっぷり乗ってみた。
昔、XLR250Bajaがすごく気に入ってたので、マジ期待してたんですが、
なんでしょう、パワーが無い。
排ガス規制でここまで変わったのか。
マフラーが静かになってるので気分的にそう思うのか。
ギア比が違うのか。
XLRの記憶が美化されてるのか。
CRMがいかれたらXRだなと思ってたのだが、これはちょっと辛い。
いじると、昔のXLR並みにできるんだろうか。
小さくて軽くてパワー無いので、濡れた路面でも恐怖感なくイケイケで伊豆スカはそれなりに楽しかったが、直線と、下道で移動している間がつらすぎる。
なお、このツーリングが先約だったので、トミン行けなかった。あっちは晴れてたらしい・・・。