千葉3-2新潟

フクアリ
開始から40分くらいまで、まったくダメダメのひどい状態だった。
どうも、楽山をはじめとした選手が、前に走れない、パス出しどころがない、詰められるという悪循環にはまっていた。
櫛野もフィードするところがなくて困ってるなーと思ってたら後半にミスして1点献上した。
坂本とストヤノフで持っていた感じ。
とはいえ、勝ちを確保した上で、リーグ戦に出てない選手の実戦経験を積めたのだから狙いどおりとも見える。
ともかく、楽山はもうちょっと前向いて欲しい。林が去り、ハースが故障気味な今、攻撃陣が足りないので、攻撃中心でプレーしてればリーグ戦でもきっと生きると思う。
あと、最近勝ってる状態の終了間際は、相手コーナ付近で時間かせぐのだが、そういや磐田も強かったころ、露骨に時間稼ぎしてた。勝負に徹するとこうなるんだろうが、お客としてはもう一点を狙うプレーを期待したい。勝っても少し興ざめなのだ。やってるほうは勝手なこと言うなと思うだろうなあ。千葉がこのモードにはいるのは最後の5分くらいだけだからまだましか。