TOTO CHAZZ FESTA 2018

20180901_TOTOCHAZZFESTA

江戸川総合文化センター
ミウラメモリーズさんからの告知で。
全部良かったが、特に良かった2組。
 
ザ・ショッキング
知らなくてごめん。パワフルなボーカルと演奏、MC。CD即買いしました。この人たちがメジャーになってないというのは、日本に男声ジャズボーカルの需要が非常に少ないと思われてるってことだろうなあ。無理矢理言えば吾妻光良とか横山剣的なボーカルのJAZZ。ライブ最高。
  
チャラン・ポ・ランタン
大道芸人の部?で登場
なんとなく自分には関係無い「変り種アイドル」と思ってたが、初めてちゃんと聴いたら、声もアコーディオンも実に良かった。これまたごめん。しかし子供は愛の賛歌知らないって。
 
最後、出演者総出のスペインも良かった。やはりソロを回しながらこの曲やるのは盛り上がる。
余韻が残りすぎて、翌日YouTubeスティーヴィー・ワンダーのを聴いた。YouTubeで検索すると本家チックコリアの次くらいに出てくるやつ。鉄板。
 
写真は記念撮影タイム。