2017 DE耐!

2017DE耐

ライダー show,1000,stk,mark,x046,moto
PITクルー/ヘルパー mark嫁、show嫁、show娘、かみさん
 
結果 107LAP
総合 61位/88台 エンジョイクラス 30位/44台
BestLap 3'06.189(show) 3'13.950(自分)
気温25くらい
スプロケ 15/30 (5速ギアノーマル)
MJ90 SJ35 クリップ2段 PS-2 パワーフィルター STRIKER
タイヤ KR337
空気圧 F1.7 R1.7
最高速 不明
燃費 余りまくり。4回目から余り。
 
5/5(金) 0:00頃南ゲート到着仮眠。単車降ろさないとシート倒せないんだった。orz
特別スポーツ走行
Gr1 MJ98 イマイチ。高回転伸びない。3'10台しかでない。MJ95にする。
Gr2 スタートして3コーナあたりからおかしくなって4先でエンジンストップ。異音がしたのでもう再始動は試みずにレッカーで拾ってもらう。人生2回目のもてぎのレッカー。
排気バルブが戻らなくなった模様。ここでの修理はあきらめてSTKさんにAPEエンジンを持ってきてもらうことをお願い。
受付だけしたら38番グリッド。久しぶりの第一グループ。x046さんすばらしい。
ホテルの風呂に行って、パドック車中泊パドックの外は家族連れで賑わう別世界だった。
 
5/6(土) 明るくなってエンジン積み替えの準備。APEと電装が全く違うのでジェネレータ周りを入れ替えないといけないのだが、フライホイールが外れない。
そうこうしているうちにライダー全員集合。showがパスと駐車券忘れる。
x046さんが水戸でアストロプロダクトのフラホイールプーラを買ってきてくれた。が、折れた。秋山さんの言ってた形と違った模様。
エンジン積み替えをあきらめて、ノーマルAPEをレース用に仕立てることにする。
STKさんが保安部品はずしとか昨夜のうちに終わらせた状態で持ってきてくれていたのでXRから順次パーツを移植していく。XRはハゲタカに食われたようになった。
タイヤ、バックステップ、キャブ、スプロケ、リアサス、ゼッケン、オイルキャッチ、アンダーカウル、ガソリンキャッチ、ハンドルバーエンドとグリップ、LAPTIMER。キルスイッチはもともと残してあった。
キャブセッティングはSTRIKERマフラーだった2012のセットにする。ぶっつけもいいとこ。
夕方5時頃ついにエンジン始動。かかった。
俺たちスゲー。
夜恒例の焼肉&鍋。
パドック車中泊デミオで3泊目だ。
 
5/7(日)
車検通った:-)
showが速かった。軽量化が効いている。ノーマルエンジンのため、他のライダーはいつもより遅い。
久しぶりのAPEはパワー無いが車体は乗りやすかった。タンク、シート、ステップの位置関係が収まりがいい気がする。
ノートラブルで完走。
 
金曜昼にエンジン終わったところから完走まで持って来れた。俺たちスゲー。
これはこれで楽しかった。
今年は特スポに来て決勝前に壊れたこと、STKさんが土曜入りだったこと。土曜雨が降らずに駐車場で作業できたこと幸運だった。
ホントは4/22の練習会で兆候に気づくか事前にどうにかするべきです。
 
宿題
エンジンなおす
APEからXRに諸々戻す
オイルキャッチのホース