2014 DE耐

20140622DE耐

2014 DE耐!
土曜
show,markと車検。ウィンカーステーはゴムで覆うこと。
エキパイが接地している跡を発見。なるべく上げてガードをつける。
結局、ドライコンディションだとバックストレートエンドの右であたる感あり。
いつもの風呂。夜はピット裏にてしゃぶしゃぶ。パドック泊。
日曜の昼は焼肉。
京商の電動ヘリはすごい。
 
日曜 決勝
ライダー STK,show,1000,mark,moto の5人
ピットクルー ケリーさん、かみさん
の体制。毎年ありがとう。
やっぱり雨。
今年はエアクリボックス仕様にしたので、エンジンは雨無問題。心配が減ってよかった。
しかしLAPTIMERは早々に沈黙。防水しないとだめだ。
だいたい3分20〜30秒で周回。トップチーム以外はだいたいこのくらいだった。
3時頃までウェットだったが、皆ころばなくてすごい。すばらしい。
途中、黒旗の見間違いでピットインしてきてしまう笑いあり。
で、ペースが遅かったため、最後の給油が4時半頃になりそうな状況に。
残り時間はわずかとなるので、行けるとこまでいって、できれば給油しない作戦に。
結局4時45分頃にガスが尽き、かけこみ給油。その後2周してチェッカー。
このとき自分が走行だったが、完全にドライで気持ちよかった。
最短16周でガス欠の計算だったので、予測がつくように周回数をボードで出してもらった。
結局ウェットで節約できてた分がだいぶあり、22周でガス欠に。
毎回ボード見ながらシビレてた。ありがとうサインマン。
 
私以外は皆ウェット走行でヒジョーにストレスたまったと思うけど、
今年もありがとう。
こりずに来年もよろしくです。
 
結果 101LAP
総合 48位/104台、エンジョイクラス 28位/48台
ベストラップ 3'05.922
気温25くらい
スプロケ 15/32
MJ92 SJ38 クリップ1段 PS-1.5
タイヤ KR337
空気圧 F1.7 R1.7
最高速 118.9km/h
 
燃費(最終給油前まで)
レース99+練習4+ウォームアップ1=104周
使用ガス 16.7l
104/16.7 = 6.22LAP/l (雨、参考)
 
次回に向けて
ギアの正解はなんだ?5速はやっぱり50ccのギアにすべきか。これをまず決めたい。
車体は良いんではないか。最高速低いのに、唯一ドライ走行だった自分タイムはあがった。
ハンドル高すぎるとの声あり。
やっぱりガソリンキャッチに水がたまる。
LAPTIMERを防水しないといけない。
優勝チームはファンネル仕様で、大きな雨よけをつけていた。
マフラー、接地するので、XR用の出物あったら替える??