DE耐公開練習

20140531_DE耐公開練習

DE耐公開練習
ピットクルーかみさん
4:30出発6:50着
 
不安もあった車体はOK
サス安定して良い。たぶん今までで車体は一番良い
シート盛って、ホールドも良い感じだった
 
GR1 スプロケ15:30 バッフルあり MJ92 クリップ1
最高速のびない、ホームストレートで5速にはいらないほど
タイムはそこそこ 3'08台でた
 
GR2 スプロケ15:32 バッフルあり MJ92 クリップ1
ホームストレート普通に走れます
タイムはあまりかわらない 3'09台でた
コーナで減速しすぎるんだろうな
 
GR3 スプロケ15:32 バッフル無し MJ92 クリップ1
エンブレ時にたまにパンパンいうのでやっぱり少し薄くなった
タイムは3'08台でた
 
GR4 スプロケ15:32 バッフル無し MJ92 クリップ2
薄いとみてクリップ一段下げる作業したらとたんにアイドリングしなくなった
クリップとアイドリングはそこまで関係ないと思うので、作業がきっかけでなにかつまるとかした模様
時間もったいないのでアイドリング目茶上げで走行
タイム3'10台まで
 
GR1はあまりにフィーリング悪いので、
GR3のセッティングでスローだけ調整しなおすことにする。
GR1のギア比、タイム同じで低燃費だろうから理屈ではアリ。奥が深い。
最高速はGR2-4は120km/h
 
前回5速ギア抜けたりはいらなかったりで、5速をノーマルに戻したけれども
ギア比的にはやっぱりAPE50ギアのほうが良い。
今回はもう最終の走行会が終わってしまったのでこのまま。
来年は再度考える。
 
宿題(6/8結果加筆)
オイルキャッチの取り付けを逆向きにすること 済
LAPTIMERの電源とってみる(内臓ボタン電池では40周あたりで切れた)済
タンデムステップ跡地のゴム取り付けを強化する 済
チェーンのコマを足す(スプロケ替えたらちょっと短い)
 実施せず。気のせいだった。スプロケ替えた流れでリアスタンドの上で普通の遊びを取って調整したために短く感じてた。GR2以降はチェーン緩い状態だったみたい。
スロー調整 済 だが一回走ってみること。
ゼッケン作る 一応済 カッティングシートうまく貼れずシワだらけ。塗る暇はなさそう。
3L入れてリザーブまでの量計っておくこと 済 1.66L
オイル交換 済